ミャンマーのEビザを取得するには?

ヤンゴンに旅行に行こうと考えている人にはいい知らせです。ミャンマーというと、いままでは入国にビザが必要でした。タイのバンコクや日本にあるミャンマー大使館にて、書類をそろえて申請する必要がありました。これが面倒だったのです。しかし、9月1日からインターネットでビザを申請することで、ビザが取得可能となったのです。料金はクレジットカードで決済できるようです。これは便利ですね。Eビザと呼ばれているものです。ミャンマーはまだまだ発展途上の国です。これから経済が伸びていくと予想されています。スタバやコンビニすらないんです。ビザは便利になりましたが、両替のさいに米ドルの新札を求められるのが不便です。あれは、なんとかならないかと思っています。