リオオリンピックの競泳

今回のリオオリンピックは、会場設備が完成していないことで、不安がありますね。あと数日しかないのに大丈夫でしょうか。ロシアのドーピング問題もありますし、問題が山積みのオリンピックです。2020年の東京オリンピックもどうなることやら。既に競技場のデザイン問題で話題になりましたからね。個人的には水泳は注目ですね。日本競泳は昔から、メダルが取れる種目であります。競泳男子の萩野公介が本番会場で練習したところ、泳ぎやすいという感想を述べていたので、問題ないのかもしれませんね。会場はコンパクトにまとまっているという話ですが、小さいだけではと思ってしまいます。他には、オリンピックに反対している地元民もいるようで、警官隊と衝突というようなニュースもあります。

井口成明・吉見譲のストリームライン改善プログラム