妹が欲しかったという話

僕には、兄が一人いますが、いわゆる女兄弟はいません。妹が欲しいと思ったりもします。そのせいか、もしも、子供が生まれたら息子よりも娘がいいなとも思います。でも、妹という存在と娘は違うと思うんです。そうそう「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という漫画とアニメもあります。僕が大好きなやつです。アイカフェという秋葉原の漫画喫茶で読んだのです。ちなみに、俺妹のアニメは見たことがありません。俺妹とは関係がないですが、初々しい妹という商品は、購入したことがあります。姉と妹なら、妹が好きな人が多いのかもしれませんね。たまには、こういう調査も必要ですよね。妹というと、初々しい感じがしますもの。