よさこい祭り

高知県で行われている、よさこい祭りって知っていますか?わりと有名なお祭りなので、名前だけは聞いたことがあるという人もいるかもしれませんね。今年は台風の影響で、前夜祭は中止になってしまったらしいですが、本祭は8月10日に開催されたようです。私は関東の生まれで、参加したことはないのですが、楽しそうなお祭りですね。

今日、ツイッターを見ていたら、ホリエモンが参加していたと画像が流れていました。こうした目撃証言も画像付きで、インターネット上に出てきてしまうのがツイッターの特徴ですね。しかも、リアルタイム性がある。興味がある人は、ホリエモンツイッターアカウントを見てください。いろいろな情報を知ることができます。