STAP現象の検証中間報告

理化学研究所がSTAP現象の検証を進めていたようですが、検証結果の中間報告をしたようです。STAPを示す現象が検出されなかったということです。もしかしたら、小保方さんじゃなきゃ作れないのかもしれませんね。今度は監視付きで小保方さんに検証実験をしてもらうことを理研は認めたそうです。この結果は楽しみです。これでできなければ、どうしようもないですね。最近では、STSP細胞ではなく、STAP現象と呼ばれるようになったんですね。ややこしい話です。小保方さんは今頃、何をしているのですかね。気になるところです。今回のSTAO細胞の件は、少し騒ぎすぎな気もします。まあ、このブログでも、記事にして騒いでますけどね。